研究の進展

この2日間で随分研究が進んだ。

 

論文に投稿するためのデータ解析は、

なかなか面白そうな結果が出てきた。

 

しかしこういう時は大抵見落としをしているもので、

凡ミスをしていないかチェックをしている。

 

python のコードをもう一段階高いレベルでかけると

できること解析が増えそうなのだが、

周りに聞ける人が少なく独習なのが解析スピードを決めている。

 

統計の勉強もちまちまと進めないといけない。

誤差の導出もわかっているようで

いざ応用の場面になるととまどうことが多い。

 

あと毎日一定ペースで

書き物をする週間をつけねば。

学位論文のボリュームは直前に一気にやろうとすると

破綻するのが目に見えている。

 

毎日3-5ページが当面の目標か。